みんなでdeYOGA@新市中央中学校

2018.9.6.the

PTAの行事としてヨガをしたいのですが、とのお声掛けをいただきYUMIKO先生と新市中央中学校へ伺いました。


実はここ。私の父親の母校なんです。
そしてちょうど先月が5年目の命日で。


福山で何十校と学校があるのに、たまたま巡ってきたこの縁は、偶然とは思えない引き寄せでした。


父を病気で亡くした時に、カラダとココロが元気になるお仕事に携わりたい、と思ったのがきっかけでこのお仕事を始めたのですが。


まさかこうゆう形でお父さんのルーツに携われるなんて夢にも思いませんでした(涙)


本当に人の縁って不思議で。
出会うべくしてみんな出会うし、私も父を亡くしていなければこのお仕事はしていなかったので、どんな出来事も必ず意味があるなとつくづく思います。


そして、こんなに毎日が楽しくて、みんなを笑顔にする事ができる「ヨガ」とゆう素晴らしいツールに出会えて、本当に本当に良かったなと思っています。


小さい時からお父さんっ子だったので、亡くした当時は外に出れないほど気を病んでいましたが、日にち薬とはよく言ったもので。


時が過ぎると、悲しい気持ちより感謝の気持ちの方がずいぶん大きくなります。


美香さんは本当にアクティブだね!とよく言われるのですが、そういった経緯があるので、【人生一度きり】とゆう気持ちが絶えずあって。


先のことを考えるのも凄く大切な事だけど、今を精一杯楽しみたい。だから後悔ないように、思ったこと、やりたいことはどんどんチャレンジしたいなといつも思っています。


ヨガを通して、みんなのカラダとココロの健康に携わっていければと思いますので、これからも温かく見守っていただけると嬉しいです(^^)


そして天国にいるお父さんに、この想いとみんなの笑顔が届くといいな。



新市中央中学校の校長先生&PTAの皆様
参加された保護者の方や子供たち
みんなに心からありがとうを送ります❤︎
本当に昨日は最高な1日でした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



▼この日の様子をダイジェストで♪

writing by MIKA


0コメント

  • 1000 / 1000