インストラクター紹介

MIKA

大阪生まれ、広島育ち。福山での生活は17年目になりますが、性格は生粋の関西人です(笑)。Yogaを通して豊かなLifeを送ってほしい、みんなにとってのHomeを作りたいという思いで、2016年9月、福山コロナワールド内にスタジオを作りました。カラダを動かす=ヨガではなく、ヨガは心身のバランスを整える素晴らしいツールです。誰にでも楽しく取り組めるよう、わかりやすく、時には笑いの要素も盛り込んで(笑)、愛をもって指導させていただいております。ヨガを通して、たくさんの方と繋がれていく日々に感謝をして…☆


Facebook

https://www.facebook.com/mika.uchimura

Instagram

https://www.instagram.com/mika_uchimura/

Blog

https://ameblo.jp/yogalife-fukuyama/

気軽にフォローしてくださいね(^^♪

YUMIKO

2012

シヴァナンダヨガTTC

YOGA SISROMANI取得

全米ヨガアライアンス 200時間取得

2013

クシマクロビオティック認定

マクロビオティックコンシェルジュ取得

2014

シヴァナンダヨガATTC

YOGA ACHARYA 取得

2015

インドはケララ、シヴァナンダアシュラムにてTTCアシスタント、スタッフとして約3ヶ月滞在。

2016

全米ヨガアライアンス500時間取得

昨年と同じく、ケララ、シヴァナンダアシュラムにて、TTCアシスタント。

アシュラムにてカルマヨガの実践、キールタン、哲学、はたまた世界中のヨギ、スワミジ達の教えを元にヨガの指導にあたる。


〜日本での活動〜

パーマカルチャー施設にて主宰のyuktiヨガクラスや、カルチャーセンター、ヨガスタジオ、HOTヨガなど様々な場所にて活動。

柳本和也主宰”udaya yoga studio”(神奈川)、山本俊朗主宰”108YOGA”(神奈川)ではシヴァナンダヨガを担当。

現在、尾道ではヨガスタジオ”スネハナ”にてyukti yogaレギュラークラスとシヴァナンダヨガクラスを伝えている。

毎日の生活に彩りを。日々の生活を大切に。

 

HP

https://yuktiyoga-onomichi.jimdo.com/

Facebook

https://www.facebook.com/yumiko.yukti

Instagram

https://instagram.com/yuktiyumiko

気軽にフォローしてくださいね(^^♪

MAYU

大学時代にスポーツクラブでアルバイトを始めたことをきっかけに、スタジオプログラムに目覚める。様々なプログラムがある中でヨガクラスの受講をきっかけに身体の不調が改善し、将来はヨガにかかわる仕事をしたいと思いはじめる。仕事や日常生活で疲れた身体のリフレッシュになる、癒しのクラス提供ができればと思います。

HARUNA

和歌山県出身。大自然に囲まれアクティブな幼少期を過ごしたからか、大学までバスケットボールに明け暮れる色気のない学生生活を過ごす(笑)。卒業後、日本体育協会公認アスレティックトレーナーの資格を取得し、小~高校のチームトレーナーや、整形外科のリハビリ助手として、テーピングやリハビリプログラム提供を経験。昨今、多くのアスリートも取り入れているyogaをトレーニングの一環に使いたいと思い飛び込んだ世界にすっかりハマり、現在はお腹の赤ちゃんとマタニティヨガを楽しんでいます。産後はこの経験を生かして多く方の心に寄り添いながら楽しくyogaの魅力を伝えていけたらと思っています。※現在はフロント勤務、産後復帰予定。