インストラクター紹介

MIKA

1987年大阪生まれ。広島育ち。

25歳の時、父親が体の不調を訴え他界。健康の大切さに改めて気づき、病気を防ぐ方法を模索しているなかヨガに辿り着く。その後真剣に学び始め、ヨガスタジオ勤務後、独立。

〜ココロもカラダも健康になるライフスタイルの提案〜をコンセプトに、2016年9月、福山コロナワールド内にヨガスタジオraviをオープン。

より安全に、かつ効果的にアプローチをかけるため、アライメント(身体配置)を重視した基礎クラスや、ヴィンヤサから発展するチャレンジクラス、陰ヨガやリストラティブなどの心身をケアするクラスまで幅広く指導している。

福山市が掲げる「Park-PFI」での朝ヨガイベント、オリーブ広場(ONOMICHI U2前)でのサンセットヨガ、福山市民球場でのヨガイベントなど、運動を日常に取り入れながら、地元でのコミュニティの場を広げるイベントにも積極的に取り組んでいる。

企業や学校等への出張レッスン、各地方でのクラス開催など、ひとりでも多くの方に「Yogaを通して豊かな人生を送って欲しい」とゆう想いで、自身の生き方を通し、ヨガをシェアする活動に日々邁進中。


<保有資格>

Five Elements Yoga®︎TTC level I &II&Ⅲ終了

タイ古式マッサージ取得


Facebook

https://www.facebook.com/mika.uchimura

Instagram

https://www.instagram.com/mika_uchimura/

Blog

https://ameblo.jp/yogalife-fukuyama/

気軽にフォローしてください☺

MAYU

大学時代にスポーツクラブでアルバイトを始めたことをきっかけに、スタジオプログラムに目覚める。

様々なプログラムがある中でヨガクラスの受講をきっかけに身体の不調が改善し、将来はヨガにかかわる仕事をしたいと思いはじめ、フィットネスでの指導やヨガインストラクターとして活動中。

仕事や日常生活で疲れた身体のリフレッシュになる、癒しのクラス提供ができればと思います。

KAORI

体質改善をきっかけに始めたヨガを続けていく中で、自分と向き合い、自分が好きになれた。そして、生きることが〝楽″になった。
今までの後悔や失敗だと思っていたことの全ては、”今ある自分”に必要な基礎となり、自身を形成できていることに気づく。ありのままでいいんだよ、とヨガは優しく教えてくれた。
自身の気づきから、ヨガの素晴らしさを多くの方と共有したいと思い、現在は宅建士と並行し、ヨガインストラクターとしての活動を行なっている。

〈保有資格〉
◎日本ヨーガ・ニケタンYIC(ヨーガ教師養成講座)修了
◎five elements yoga level I、II、III修了
◎健康管理士(QOLプランナー)
◎宅地建物取引士
◎保育士